Viola Dream

キスミレ

キスミレ : 

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

2009/4/11
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 鮮やかな黄色の花です。葉が小さいので、花が大きく見えます。花の形には、かなりの個体差があるようです。
2009/4/11
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 太陽の光を真っ向から受けて、輝くように咲いています。この個体は、花弁がやや長いようです。
2009/4/11
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 大きな群落とは言えません。大切に守っていきたいものですね。近くの林の中では、1輪しか見つけることができませんでした。
2010/5/15
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 今年は寒かったためか、5月も半ばだというのに3株だけまだ咲いていました。遅れて咲く個体は葉が大きくてちょっと印象が変わりますね。
2013/4/14
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 林の中のちょっとした陽だまりに咲いていました。お日様に向かってすいっと立ち上がったような可愛らしい印象です。

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

http://tp240.web.fc2.com/
inserted by FC2 system