Viola Dream

エイザンスミレ

エイザンスミレ : 

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

2009/4/5
東京都八王子市: 高尾山
 6号路から登って行く途中で見つけました。比叡山(滋賀県)では見つけることができませんでしたが、高尾山では普通に咲いていましたね。
2009/4/5
東京都八王子市: 高尾山
 山頂から走って下りてくる途中で見つけました。咲いている場所で、花の色の感じが異なっているようです。
2009/4/11
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 花弁の色が優しいピンク色で、何とも可愛らしい感じでした。葉は、かなり細かく切れ込みが入っています。
2010/4/25
東京都八王子市: 高尾山
 6号路の沢沿いの道の急カーブあたりから頂上付近まで、たくさん自生しています。花の時期を過ぎており、まだ咲いているのは少数でした。
2013/3/30
東京都八王子市: 高尾山
 冷たい雨を受けて、少し寒そうに見えました。濡れて透き通るような白い花弁が、なんとも艶っぽい印象でした。
2013/4/14
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 まだモノトーンの早春の林の中で、薄いピンクの花弁と濃いグリーンの葉が、誘っているように見えました。
2022/4/9
東京都八王子市: 高尾山
 花弁は5枚ですが、上部の2枚が切込み入りでちょっとお洒落な感じです。こどもたちにも遺伝するのかな?

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

http://tp240.web.fc2.com/
inserted by FC2 system