Viola Dream

マルバスミレ

マルバスミレ : 

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

2009/4/5
東京都八王子市: 多摩森林科学園
 雑草の中から、大きな白い花を力強く持ち上げて咲いている様子は、可憐ながらも逞しさを感じました。イマドキの女性みたいな・・・。
2009/4/5
東京都八王子市: 多摩森林科学園
 春の陽光に輝くような、白い花です。少しフリルが付いたような花弁は、優しそうな印象ですね。風があたる場所で、撮影に苦労しました。
2009/4/5
東京都八王子市: 高尾山
 頂上付近でシロバナナガバノスミレサイシンと一緒に咲いていました。『すみれの集い』の皆さんに教えていただき同定できました。感謝!
2010/4/25
東京都八王子市: 高尾山
 6号路を登り始めてしばらく歩いたところで見つけました。一昨日の雨で泥をかぶっている花が多く、きれいな花を探すのに苦労しました。
2016/4/23
東京都八王子市: 影信山
 小下沢にはたくさん咲いていました。この個体は、葉の表面にたくさんの細かい毛が生えていました。
2019/4/6
神奈川県横浜市緑区: 四季の森公園
 ちびっ子広場からあし原湿原への道のいたるところに咲いていました。花の盛期は2週間ほど前のようですが、かなり長く咲き続けるようです。
2019/4/7
神奈川県横浜市: 舞岡公園
 もみじ広場の古御堂保護区の近くに群落がありました。ニオイスミレが多いエリアですが、負けずに頑張っていました。

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

http://tp240.web.fc2.com/
inserted by FC2 system