Viola Dream

アカネスミレ

アカネスミレ :

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

2010/4/25
東京都八王子市: 高尾山
 母のことがあったので、今年はすみれを見れないかなと思っていましたが、かろうじて花の時期に間に合いました。山頂付近で4株だけ咲いていました。
2010/5/15
静岡県富士宮市: 朝霧高原
 道の駅朝霧高原の裏手の散策路で見つけました。ふわっふわの葉っぱの手触りが何とも癖になりそうな・・・。鮮やかな赤紫が美しいすみれですね。
2012/4/21
神奈川県横浜市: 新治市民の森
 畑の畦畔の木の根っこの下に、1株だけ咲いていました。ふんわりやわらかそうで丸っこい葉の形が可愛いすみれです。花の色は、写真よりももう少し赤紫が強い感じです。
2016/3/27
神奈川県横浜市: 小菅ヶ谷北公園
 遊歩道で咲いているのを見つけました。昨秋から誰かが数株持ち去ったようです。「とってよいのは写真だけ」にして欲しいですね。この株はたくさんの花で鞠のようでした。

前へ  目次へ  次へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る

http://tp240.web.fc2.com/
inserted by FC2 system